くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

MacbookAirバックアップ&初期化完了

 

本日バックアップと初期化が完了し、元々の箱に戻しました。いつでも手放せる準備バッチリです。週明けにでも秋葉原に持って行こうかな。

バックアップにはELECOMのUSB(128G)を購入し入れまくったんですが、想像以上にメモリに余裕があってなんだか嬉しい気分。予備に買っておいた64Gの方は博論用として今後使っていきたいと思います。

 

新しいMacbookAirはとても快適です。まだBluetooth対応のマウスがないので、以前まで使っていたマウスをUSBポートに差し込んで使っています。あんまりオシャレじゃないしポート挿しっぱなしは邪魔なので早めにマウスを買いたいです。

夫が手首を動かさなくて済むマウスを使っているので試させてもらったりしたのですが、どうもしっくりきません。自分はずっと使っていても手首痛くなったことはないし、次買うやつも手首で動かすやつにしようかなと思いました。

 

とりあえず色々とひと段落。

三連休のんびりしよー!

おやすみなさい。