くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

休暇トリップ

f:id:kuro-yan:20210409192327j:image

例の予約制美術館に行ってきました。たっぷり3時間半くらい迷子になってきました。

 

迷子になりながら思ったのは、迷子楽しかったということ。

なんで迷子が楽しいかというと、安全性が保たれている場所で迷子だからなんですよね、多分。

 

世の中も安心して迷子になれるのはその時誰かが安全を守ってくれていて、大人になるってこの安全を守る役割を時に担うようになることなんじゃないかと思いました。

だからきっとどんな子供でもだれかの安全を守ろうとした瞬間に大人なのかも。

 

というわけで迷子を楽しみました。

 

 

おやすみなさい。