くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

400円ちょっとの桜の枝を買ってみた

f:id:kuro-yan:20210115203110j:image

写真は桜ではなく、大行列に並んで買ったミスドの期間限定商品。去年のも美味しかったけど今年のもまた美味しかった。この時期に出るチョコ系の期間限定商品は毎年全然はずれがない。

 

ミスドを買った帰りにふと花屋さんを見ると、桜の枝(蕾付き)が400円ちょっとで売られていました。

これもしかしてどんどん咲いていくやつかなあ。切り花よりも枝の方が丈夫そうだし結構長く楽しめるのでは?と思い買ってみました。

全部蕾なので咲いたら写真撮りたいと思います。

 

桜は家で一番大きい花瓶に入れて、夫のワークスペースに起きました。在宅で1日中、最近忙しすぎて一歩も家から出ない日もあるので、ちょっとでも自然的なものを感じることができたらいいなあと思います。(まあ戸建てなので庭景色が窓から見ることはできるのですが)

 

他にも枝系のものが色々売られていたのですが、切り花よりも長持ちしそうなので、もう少し買って家でも飾ってみたいなあーと思いました。

良い感じの飾り方を考えて買ってみようかな。

 

おやすみなさい。