くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

自転車走り納め

f:id:kuro-yan:20201230212839j:plain

昨日色々納めたばかりですが、冬休み初日からきちんと早起きをして自転車で走りにいってきました。

今月は毎週末なんやかんやと忙しく、大学に行く用の自転車も月初にパンクしてからまだ直せず(コロナ感染者数も増えていたので外出もあんまりしたくなかったから結果オーライ?)今日を迎えてしまったことにより、ほとんど1ヶ月ぶりのライドとなりました。

走行距離は70kmちょっとと、まあまあ長めな上にほぼ向かい風だったのですが、想像していたよりは走れました。足は疲れたけれど、ついていけない感じにはならず、継続的に1年間乗っていた自分の成長を感じました。

コロナになって、4、5月はコロナ太ってしまったものの、その後はどんどん体重を落とし、年末を迎えた今、誕生日ケーキやクリスマスのごちそう、ホームパーティを経たにも関わらずそこまでリバウンドもしておらず、なかなか健康的な一年だったように思います。

 

来年も既に年明けに走る約束を交わしたので、正月太りもそこまで心配する必要がないかも?笑

とりあえず今年はたくさん走れて楽しかった!

来年は車にチャリをのせての遠征もしたいなあ。

 

おやすみなさい。