くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

毎日一つはクリエイティブを。

f:id:kuro-yan:20200724222306j:image

今朝はいつもの時間(5:30)に目覚めたので30分英語学習。6:00〜7:00に二度寝(笑)

再び目覚めると久しぶりに雨が降っていない朝だということがわかったので夫とランニングに行きました。

曇りですが湿度は高く、汗はだらだら。帰宅後は達成感とともにシャワーを浴びました。

 

朝食には昨日買ってきたねこねこ食パン。

f:id:kuro-yan:20200724222620j:image

かわいい。いつもの休日がちょっと楽しい気分になりますね。人間って(私って)単純。

 

午前中、夫→平日にやり残した仕事。私→読書(研究)と英語学習。

真面目な小学生の夏休みみたいな過ごし方です。午前中の涼しいうちに勉強はやってしまおう的な。(私は午後も読書と英語学習に勤しむのですが)

 

お昼を食べてからは昼寝して、ちょっと足りなくなった食品をスーパーへ買い出しに。昼寝を気持ちよくできる休日さえあれば人生は成功していると私は思います。

 

帰宅後は再び読書と英語学習。

早めの夕餉の後はzoomで授業。他大学のゼミに混ぜてもらってるのですが、他大学のラスト授業でした。

 

終了後は再び英語学習。毎日ノルマを決めて今週はひたすらそれを達成するまで寝ないぞって感じでがんばりました。

初日は24時近くまでかかっていたのに、今日は21時に終了。

余裕をもって終われたので、シャワーを浴びた後、明日以降のお楽しみになるような、豆乳プリンを仕込みました。

 

いつも飲んでる豆乳にゼロカロリー液体砂糖とゼラチンを混ぜて冷やして固めるお手軽プリンです。

明日の朝が楽しみだなあ。

こうした1日に一つのクリエイティブが、明日の楽しみにもなることがわかったので、今後も日々1クリエイティブを加えて過ごしたいなと思いました。

 

それではおやすみなさい。