くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

GW最終日。考える新生活様式

 

外出自粛は延長。

たくさんのお誘いもなく、すべての時間を自分たちのためだけに使った休日はとことん「おやすみ」でした。

 

自粛開始からは1ヶ月経ったばかりですが、とりあえず今年いっぱいはこんな感じの過ごし方で自分に向き合う2020でよいかもね、なんて考えたのが我が家のGWです。

 

今年いっぱい続けたいリストは以下

 

 

早寝早起き

通勤がない楽さにより、退勤時間=入浴開始時間となった我が家。

そしてその分早く寝られるので起きる時間も早めになりました。

 

 

ランニング

先週から今日までは毎日5kmのランニング。雨の日はお休みしましたが、人がいない住宅街をすたこらさっさ。筋トレとはまた違う意味で鍛えられますね。

 

ビールを控える

家の中にあるお酒を消費しようキャンペーンを勝手に開催。

結果、しばらくビールを買わずにウイスキーやワインですごしています。

飲酒は好きだけど飲酒習慣は1週間に2、3回から1週間に1回まで落としてもいいな。

 

というわけで健康的なGW終了。

明日からまたがんばろー

 

おやすみなさい。