くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

ミスタードーナツさまさま

この方https://soraaoijin.hatenablog.com/entry/2019/10/08/131825

ほどの情熱ではないかもしれないけれど、私はミスドが大好き。

 

イオンが都会の象徴だと思うくらいの田舎オブ田舎の民だった私にとって、ミスドは都会の味だった。

 

上京してクリスピードーナツと出会った後も、やっぱり回帰するのはミスドのダブルチョコレートとエンゼルフレンチだ。

 

また、私の機嫌が悪いと、夫はミスドに頼るので、我が家の夫婦仲を良くしてくれているのもミスドだと言っても過言ではないだろう。

 

とにかくミスドさまさまの人生なのだ。

 

不要不急の外出を自粛することになった現在だけれど、ギリギリ歩けばミスド店舗にたどり着くことができるため、そこでドーナツを買って週末自宅で食べている。

 

不要不急の外出自粛によって生活の不要不急が全て削られた現在、我が家の外出は、

スーパーに一部生鮮食品を買いに行く(週一)

コンビニにメルカリで売れたものを出品しに行く(無人の機械に通してシール貼って投函)

くらいだ。

あとは目的地のないお散歩だけ。

 

ここに週末ミスド。

だけが加わる。

 

我が家にとって(というか私にとって)こんなにもミスドは重要なものだったのかと、びっくりする。

 

問題は現金をほぼ使わなくなった最近我が家では、現金至上主義のミスドにおいて支払い方法をオートチャージを付けていたSuicaにしていたのだが、電車に乗らないが故にSuica残高が減り、ミスドが買えるほどの残高がもう残っていないことだ。

 

これを機に、ミスドカードを導入すべきか。

あのカードはなんとWeb上であればクレジットカードからのチャージが可能らしい。

 

しかもカードはアプリもあるのか。

これならカード忘れもなさそう。

 

ミスタードーナツさまさま。

というわけでこれを機にカードアプリDLしてみようかな。

 

おやすみなさい。