くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

社会勉強、話題の焼肉きんぐに夫婦で行ってみたレポ

f:id:kuro-yan:20200307213003j:plain

 

先日、テレビで特集されていた焼肉食べ放題のお店、焼肉キングに行ってきました。

www.yakiniku-king.jp

 

とても話題の人気店のようで、一度「なんか止まってる車少ないし入ってみる?」と気軽に店に入ってみたら、番号札をとってのかなりの番号待ち。

番号が近くなると自動音声の電話で知らせてくれるスタイルなので、実際に並んでいる人が多く見えなかったようです。

 

そんなに人々が行きたくなるのはなんで?

と、社会勉強がてら、予約をネットでして行ってきました。(この予約とは席予約ではなく、予約を入れた時間帯に優先的に呼ばれる、ディズニーランドのファストパスのようなもの)

今回我が家で食べたのは一番オーソドックスな、キングコース2980円(税抜)です。

 

★食べ放題で出てくる肉じゃないとテレビでは評価されていたけど、実際は?

正直お肉は食べ放題のお肉でした。一人2980円(税込みで3000円ちょっと)分そのものって感じです。

4大名物メニューのお肉は結構分厚く、このメニューを中心に何度も頼んで食べていたら確かにお値段以上楽しめた感覚はあるかも。

我が家では、ドラゴンはらみ一本焼、鬼厚ガリバタ上ロース、キングカルビ、をリピートしました。

 

★時間100分は早い?長い?

お時間は100分で早すぎず、長過ぎずちょうど良かったです。

お腹いっぱい食べることが出来て、今日は夕飯要らないって感じです(ちょうどランチに食べました)

これ以上長くてもダレるし、短いとちょっと慌てちゃうかなーと思いました。(というのも、網交換とかメニューが届くスピードはまあまあゆったりめだったので)

 

★客層は?

小学生半額、幼児無料ということでファミリーが多いけど、一人客も結構いました。

ぽつん、ぽつん、と一人客の方もボックス席でどーんとゆったり楽しめる雰囲気は、焼肉好きな人に取っては嬉しいだろうなーと思いました。

ネット予約&店頭で番号札を取った後電話で呼び出されるシステムなので、大量に待ち合い椅子に並ぶ人が出てくるって感じじゃないことから、一人のお客さんがゆったり食べていても、そんなに気にならないんだと思います。

番号札とって、次に来店したらもうすぐ呼ばれる、みたいな状況なので。

このシステムだとお子さんいるファミリーもやりやすいだろうなーと思いました。だってお腹空いてる子どもと並ぶのって大変じゃないですか。ただでさえお腹空いてちょっとイライラしていると思うので。

 

 

◎我が家の感想

・ネット予約システムがあるのは強い。

正直このシステムがなかったら、そもそも行こうって思わなかったと思います。あの行列に並んでまで食べなかったと思います。

すんごい美味しい!ではなく、そこそこの値段でお肉〜デザートまで食べ放題を楽しめる!というお店なので。

 

・店内が想像以上に広かった

広々としていて、ベビーカーがまあまあゆったりすれ違えそうだな、というくらい広かったので、隣にどんな客がいるか、とか意識することがほとんどありませんでした。だから一人で行っても周囲が気になりにくいのかな。

ボックス席も広々なので、子連れでも入りやすそう。(小学生くらいの子いっぱいいました)

 

・リピートするかと聞かれたら、リピートするほどではないかな、と思いました。子どもがいて、子どもが行きたいといえばいくかも。

今はまだ大人だけの家族(夫婦)なので、焼肉が食べたくなったら個人経営のこじんまりとした店に行こうかな。

 

 

というわけで、話題の焼肉きんぐに行ってみたレポでした。

なんで流行っているか、の決め手はやっぱり予約システム&番号札取った後は電話で呼ばれるシステム、だからじゃないかなあ?

もちろんお値段の割に美味しいね、という感想はあるけれど、一番の決め手はそこな気がする。

 

流行っているものは実際に体験してみる、消費してみるといろいろな観察が出来て面白いです。

 

おやすみなさい。