くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

スター・ウォーズ アイデンティティーズ:ザ・エキシビションに行ってきました

f:id:kuro-yan:20191208221728j:image

スターウォーズ  エピソード9公開前に!

とチケットを予約していた、スター・ウォーズ アイデンティティーズ:ザ・エキシビション(STAR WARS(TM) Identities: The Exhibition)に行ってきました。

 

アイデンティティというタイトルはついているように、スターウォーズ  という世界観を通して「人間形成問題」を考えさせられる展示で、スターウォーズオタクでかつ教育学徒でもある自分としては、非常に考えさせられる部分が多い展示でした。

 

悪とは、正義とは。簡単に二分できないよね、という描写が映画内でかなりはっきり8で示されていましたが、人は育つことについて正解が簡単に決められないことをひしひしと感じる展示でした。

 

9の公開が楽しみです。

 

さて、今日展示会で紹介されていたのをきっかけに、ディズニーデラックスのサービスに加入しました。

https://www.disney.co.jp/deluxe.html

 

月額700円でディズニーアニメ、映画はもちろん、マーベルシリーズも見放題。

スターウォーズ  アニメシリーズ、反乱者たちをみたいし、最近マーベルシリーズをAmazonで一本ずつレンタルして観ていたのですが、4本もみたら元が取れるお値段!

我が家は絶対加入した方がお得だわ!

 

今なら1ヶ月お試し無料。

年末年始に引きこもってひたすら鑑賞することが想像できたので、さっそく入会し、今日はスターウォーズ8を観直しました。

 

見る度に発見が重なるのがやっぱり楽しい!

 

ディズニーそんなに好きってわけではないけれど、スターウォーズとマーベルにお金出したって感じです。

年末年始観まくるぞー

 

おやすみなさい。