くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

東京っぽい、でも混んでいない街。荻窪をぶらり。

f:id:kuro-yan:20200225120248j:image

連休最終日は友達と荻窪で待ち合わせ。

散歩の達人を読んでいると、夜に入ってみたい隠れ家バーがわんさかって感じだけれど、昼は昼で路地裏に隠れているカフェ探しが楽しい街。

ハズレも滅多にないので、何にも調べずぶらぶら歩いて、3つ目に見つけたカフェに入ろう!

みたいなこともできてしまうくらい、脇道はカフェやパン屋に溢れていて、しかも表参道青山より空いている街。

 

一軒目は荻窪駅近くのパン屋さんへ。

ランチのサバサンドイッチをいただきました。

ゴマが香ばしくてパンが美味しい。

 

プラプラ歩いて西荻窪方面へ。

f:id:kuro-yan:20200225120739j:image

二軒目は昔ながらの喫茶店にて。

コーヒーが飲めないのでミルクティー。それからシフォンケーキ。

 

1人本を読む人が多いお店だったので、自分も次に来るときは本を一冊もってこようかなー

 

さて、サンドイッチのランチは紅茶付きで900円。

喫茶店は美味しいミルクティーとシフォンケーキで800円弱ほど。

 

価格も都心と比べるとお手頃。

大人の休日に優しい街だなあと思います。

次は夜にも来てみたいなー

 

おやすみなさい。