くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

ペニーレイン那須店に行ってきました

f:id:kuro-yan:20200224083258j:image

ブルーベリーパンで有名なペニーレインの那須店に行ってきました。

 

パンももちろん買いましたが、今回楽しんだのは併設のレストラン。

f:id:kuro-yan:20200224083520j:image

エビのパスタと、


f:id:kuro-yan:20200224083517j:image

サンドイッチをいただきました。

 

サンドイッチは1000円とは思えないボリューム!

パスタもソースがとても美味しく、サンドイッチを食べていて余ったパンを浸していただきました。

 

レストランのあちこちに、ビートルズのグッズが置いてあり、ビートルズファンにはたまらない空間でもありました。

 

料理を待ちながら、ついでにどんな会社が運営しているのか検索。

会社としてはペンションから始まっていることや、社長夫妻のインタビューを拝見。

 

他、ちょっと気になったのは、時間外労働(残業)で注意にとどまらず書類送検までされていること。

うわーブラック!?と思いましたが、別記事を読むと最高月収40万超えの人もいるようなので、(地方でこれだけもらってたらかなり高収入)やっぱり働く人手不足によるものなのかなーと妄想したり。

真相はわかりませんが、ブルーベリーパンは美味しくて、レストランはとてもおしゃれでした。

 

おやすみなさい。