くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

自転車通学の準備

せっかく在宅の自由なワーカーになって、再び満員電車に乗る生活は嫌だー

と思ったので、春からの大学生活に向けて自転車を実家から持って帰ってきました。

 

山登りに向けにギアをマウンテンバイクみたいなやつに改造していたので、関東平野ではあんまり乗らないよなーと実家に送り、実家近辺をサイクリングするのに使っていたのですが、通学に向けて再召喚です。

 

今のロードバイクはちょっと高価になり過ぎて通学には使えません(盗難が怖すぎる)

クロスバイクもまあまあ高価ですが、手入れをしているとはいえ総走行距離5000km超え確実の年季が入っているので、いの一番には狙われないでしょうというのと、

大学までの距離を考えると、3〜5万の新品チャリ(ギア付で13kg前後の割と軽量なやつ)を買うくらいなら、この子にもう一回乗りたい!という気持ちが勝りました。

 

尾灯とライトは新しいやつが必要になるかなー

 

試走もせねば!

 

おやすみなさい。