くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

折りたたみ自転車が欲しい

f:id:kuro-yan:20200128221454j:image

https://cyclemarket.jp/product/detail/336

手持ち唯一の自転車であるロードバイクが、アップデートを繰り返したが故に非常に高級なチャリになってしまったため、通勤通学的なお手軽な感じに使えなくなってしまいました。

人がいる駐輪場とかがあればいいのですが、都内はそうでなくても部品だけの盗難も多いので...。

 

手軽に乗れるチャリ欲しいなー

でも今更ママチャリは乗れない(高級な性能の自転車に慣れてしまったため)

 

ということは随分前から考えていたことだったのですが、春から学生になるにあたっていよいよ本格的に自転車購入を考えています。

 

現在は都内にいるときは基本在宅ワーク。数年前に満員電車を卒業して、満員電車にはもうできるかぎり乗りたくないので自転車通学を検討中。

 

自宅にチャリを保管するスペース上、コンパクトなやつで、ギア付いてて、軽いやつがいいかなー

で探していてcyma  connectがちょうどいいかなーと思いました。

 

12kg程なら許容範囲だし、Vブレーキなら自分で交換も楽だし(クロスバイク乗ってた時の交換シューがまだ残ってる)、

そんでこの軽さでギアも付いてるのに3万円代はかなりお安い。

 

人気の車種なのか、中古ではあまり出回っていないようなので新品購入することになるのかなー。

 

またよく考えよう。

 

おやすみなさい。