くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

自動巻の腕時計

f:id:kuro-yan:20191101183751j:plain

昔、祖父が使っていたという自動巻の腕時計をもらってから、普段使いの時計として使っています。
壊れたときの修理費用が高いから、ということで敬遠する人も多いようですが、
基本的に電池切れで止まるということがない、という安心感があり、使っています。
元々メンズ向けなので、文字盤が大きいのも見やすくてお気に入り。
女性向けってちょっと小さいので一瞬何時なのか分からなくなったり、キラキラしすぎorかわいすぎorシンプル過ぎ
でこれだーって思う時計となかなか出会えていなかったんですよね。

資格試験だったり、電波がない場所にいるときだったり、
意外と腕時計が便利で未だに使っています。
祖父が父を生んだのがかなり遅く、私はゆとり世代ですが祖父は大正時代生まれ。
時計もかなり年季が入っています。
私も大切に使って、自分の子どもや孫が気に入ってくれたらあげたいなーと思ってます。

おやすみなさい。