くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

やりなおし修学旅行3日目・京都

 
1日目と2日目で修学旅行で行き逃した大体を回ることができたので、3日目は気になっていた貴船神社へ。
嵐山方面と迷ったんだけどね。

f:id:kuro-yan:20191025100440j:plain

 
これまでどこに行っても大抵平日効果か空いていて、お互い平日休みが取れる仕事についているタイミングでよかったーなんて話で盛り上がったり。
 
貴船神社も空いていました。
 
 
ちなみにおみくじでよく凶を引く友人。今日も順調に凶を引いていて、本当にいろんな意味で引きがいいです。
 

f:id:kuro-yan:20191025100555j:plain

 
 
お昼は京都市内に戻ってきてラーメン。
大阪出身の友達の実家に遊びに行った時、友人がずっと通っている、と連れていかれて美味しかった京都発祥のチェーンのラーメン屋さん。
調べたら千葉にも進出してたわ。
 

f:id:kuro-yan:20191025100632j:plain

 
1日目の京都のおばんざい屋さんのおかみさんが教えてくれた錦市場のお麩屋さん。
ここの生麩まんじゅうが美味しいって言うからきちゃった。
つるんとしてて、白玉みたいで、本当に美味しい。普通の大福とかより私は結構好みだったかも。
 

f:id:kuro-yan:20191025100714j:plain

 
お買い物しながら京都お散歩。
 インスタ映えの定番スポットに立ち寄って。

f:id:kuro-yan:20191025100929j:plain

京都駅に戻って、帰りはふたりで関西空港へ。
特急電車の中で、次はどこに行こうかの話で盛り上がりました。
友人は天香具山で国見をしてみたいらしいです。
次は飛鳥地方にハイキンググッズを持って集合かな〜
 
 
おまけ
飛行機が機材調整のため出発が1時間近く遅れるとのことで、空港でまったり飲みました。(友人も30分くらい出発が遅れたらしい)

f:id:kuro-yan:20191025101009j:plain

 
 
東京ただいま!
おやすみなさい