くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

やりなおし修学旅行2日目・奈良

 
昨日に引き続き、友人とのやり直し修学旅行2日目です。
 
お腹が弱くてコーヒーが飲めない(匂いは好き)私たちでしたが、紅茶のモーニングのお店を見つけられてよかったー
たっぷりモーニングをいただきました。

f:id:kuro-yan:20191025095112j:plain

 
 
奈良に行く前に、二人とも行ってみたかった伏見稲荷大社へ。
天気がとてもいい〜

f:id:kuro-yan:20191025095220j:plain

インスタでよく見るやつ!

f:id:kuro-yan:20191025095246j:plain

 

 
そして電車で奈良、まずは薬師寺方面へ。

f:id:kuro-yan:20191025095425j:plain

 
薬師寺。修学旅行で聞いた法話の思い出話。一昔前は修学旅行生だけだった気がするんだけど、今は日程を調べれば、一般の人でも法話が聞けるみたい。
 
黒い郵便ポスト。なんかかっこいい。

f:id:kuro-yan:20191025095525j:plain

 

お昼は茶粥に初挑戦。身が清められるようなシンプルな食事。
旅行中でも食べ過ぎにならなくていいね。

f:id:kuro-yan:20191025095551j:plain

 
そしていよいよメインの大仏を見に…

f:id:kuro-yan:20191025095653j:plain

 
鹿さんの姿もちらほら。

f:id:kuro-yan:20191025095719j:plain

 
森を抜けて春日大社へ。

f:id:kuro-yan:20191025095822j:plain

f:id:kuro-yan:20191025095846j:plain

 

一通りお参りをして、鹿様と戯れの時間。鹿煎餅を献上。

f:id:kuro-yan:20191025095929j:plain

 
 
夕食は京都に戻らず奈良でいただきました。
まさか十数年後、こんなおしゃれな奈良のお店でお酒とごはんを楽しむ未来が待っていたなんてね。

f:id:kuro-yan:20191025100029j:plain

f:id:kuro-yan:20191025100052j:plain

f:id:kuro-yan:20191025100127j:plain



 
高校時代の修学旅行思い出話をひたすら友人にせがまれ、聞かせる私。
たまには過去の思い出話に浸るのもいいね。
 
 
食事後はホテルをとった京都へ。
近畿地方はそれぞれの都市同士が近いのが便利。
 
おやすみなさい。