くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

もう2度とないかもしれない秋

f:id:kuro-yan:20211123183250j:image

毎年混雑状況が酷すぎて行く気も起きなかった秋の京都ですが、外国からの観光客はまだこれない、たまたま平日月曜日、そして雨という状況で重い腰が上がりました。

 

行ったことがないエリアに行きたいと思い、嵐山方面へ。

山育ちなので紅葉は飽きるほど楽しんできた人生ですが、整えられた庭における紅葉というのもまた乙でした。

f:id:kuro-yan:20211123183501j:image

雨ならではの霧がかかった保津川。

f:id:kuro-yan:20211123183550j:image

雨で洗われて綺麗な紅葉。

f:id:kuro-yan:20211123183625j:image

雨だからこそきれいだよ!といろんな人がブログで言ってた竹の小径。

 

f:id:kuro-yan:20211123183727j:image

雨の京都ベスト1位の美しさだと思ったのは、苔に映える濡れた紅葉。

f:id:kuro-yan:20211123183818j:image

夜は市内に戻ってライトアップも楽しみました。雨があがって写真撮影が楽になった笑

 

f:id:kuro-yan:20211123183919j:image

朝晩紅葉、日中はお買い物を楽しんだ京都でしたが、1番の驚きはこのトラックでしょうか笑

完全に京都仕様!!!

サイズも小さくて思わず写真撮ってしまった...

雨で平日でも、嵐山はわりと人いました。人気カフェで待ち時間があるくらいには...恐るべし秋の京都。

f:id:kuro-yan:20211123184255j:image

 

もうこないかもしれないと思いつつ、舟下りが面白そうだったので(今日は悪天候で運休)、いつかまた時間にもお金にも余裕ができたらまた来たいです。

 

おやすみなさい。