くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

夫からレシピのリクエストを受けて

f:id:kuro-yan:20191024182027j:plain

夫が急に、自分でもできる簡単な料理のレシピはないか、と聞いてきた。
なんでも会社のイベントで、簡単なキッチンがあるところでそれぞれ持ち込んだものを料理して提供する会が開かれるらしい。
 
ホットクックがなければカップラぐらいしか作れない夫。
 
はてさて、どうしたものやら、と一呼吸置いてから、ツイッターで度々話題となっている例のあの人を思い出しました。
 
そう、バスレシピでおなじみのリュウジ先生です。
 
そして思い出したレシピはフランス大使館のお墨付きももらった「ジャガアリゴ」
 
 
じゃがりこにさけるチーズをいれて、お湯を注いで混ぜるだけ、
という、カップラ発明者もびっくりのインスタント料理。
 
無事、夫だけでもできました。
 
よかったよかった。
ありがとうリュウジ先生。
 
おやすみなさい。