くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

LilySilkのナイトキャップ一晩使ってみての使用レポ

f:id:kuro-yan:20190604211310j:plain

昨日、購入したLilySilkのナイトキャップが届き、さっそく使ってみました。

www.kuroyan.tokyo

 

実際使ってみての感想は以下。

 

(1)本当に髪の毛がつやつやになった。

朝起きたらびっくりするくらいトゥルントゥルンのつやつやでした。トリートメント何も変えていないのに!

毎月高いトリートメント使うくらいなら、こまめに洗濯してシルクのナイトキャップを使う方がはるかにコスパの良いヘアケアになるな、と思いました。

朝くしで少し整えるだけでセットがほぼ完了します。

男性用も売っているらしく、夫は朝スーパーサイヤ人になっているので、夫にも被せようかな、とか思ったり。

 

(2)ちょっとゆるい?

ツケ心地はかなりいいです。さすがシルクって感じです。

暑い日だったけど全然蒸れませんでした。

ただ、自分の髪の量が足りないのか、頭が小さい方なのか、ちょっと緩いです。締め付けがきついと嫌だな、と思ってリボンタイプのゴムが後ろだけのタイプを購入したのですが、自分は案外全部ゴムになっているタイプでも大丈夫かも、と思ったり。

こればっかりはつけてみないと分からないですもんね。

洗濯の関係でもういくつか買い足したいな〜とも思ったので、次のキャップはオールゴムのタイプにしてみようかな、と思いました。

 

(3)パジャマも合わせてオシャレしたくなった。

今は夏の私のパジャマである、ユニクロのTシャツ(オレンジ色、スヌーピー)とリラコ(青い花柄)に合わせてかぶっているのですが、ミスマッチ感が半端ないです(笑)

せめて黒いシャツの方が合うかな〜

冬のパジャマには合いそうですが、夏の格好にはミスマッチ過ぎて家でしか使えなさそうです。

あ、でもお泊まりのときはお泊まり先の浴衣とかを着るから大丈夫かな。

 

まとめとしては、購入してよかった!

めっちゃつやつや!

といった感じです。ヘアケアに高いお金使うよりコスパが全然違うなって思いました。ヘアケアは3ヶ月〜半年でなくなるけど、ナイトキャップはボロボロになるまで使ったら何年もつんだろ?って感じですもん。

 

とりあえず夫にも買ったろ。

おやすみなさい。