くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

ヘアケアのために、LilySilkのナイトキャップを購入しました

f:id:kuro-yan:20190604211310j:plain

芸人の渡辺直美さんがインスタに上げてから話題のナイトキャップ。

 

・寝ている間に回復しているキューティクルの保護

・寝返りをうつときに発生している髪の毛への摩擦からの保護

 

の観点から、高級なヘアケア用品を使うよりも効果的、と話題になっていました。

実際使用している渡辺直美さんのヘアもすっごいきれいですよね。

(もちろん芸能人だから基礎的なケアが違いそうだけど)

 

実際どんなもんかなー?と思い、楽天市場を除いてみると、コットンであれば1000円前後〜。最も効果的と話題のシルクでも3000円くらいで買えることが分かり、どうせならとシルク製を購入してみました。

 

直美さんも使っているLilySilkです。

f:id:kuro-yan:20190604211326j:plain

小さいのでポストに投函されていました。箱が可愛い。

 

f:id:kuro-yan:20190604211338j:plain

開けるとこんな感じ。ブラックでリボンが付いている物を購入。

 

付けてみると特に暑い感じもなく、シルクなのでさらさらで気持ちがいいです。

これで寝てみるのが楽しみ!

 

おやすみなさーい。