くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

慌ただしく移動する日々

f:id:kuro-yan:20190425231134j:plain


今月に入って会社の雑務が重なり、関係各所を行ったり来たりな毎日です。
機動力を下げない為に、コンパクトに荷物をまとめる技術が向上した気がします。

 

荷物をまとめながら思ったのは、交通機関の予約もスケジュール管理もすべてできてしまうスマホという機器の圧倒的な便利さ。

こういう便利な物がない時代に生まれていたら、私はミニマリスト(というかコンパクトなトラベラーに)になれたのだろうか。と考えてしまうくらい、スマホってなんでもしてくれるんだなあ、としみじみ実感しました。

 

また、今回は久しぶりにPCを持ち歩きました。
普段はipad proに折りたたみキーボードでなんでもこなしてしまうのですが、エクセルをいじったり図形を含む文書をいじるにはやっぱりPCが便利です。
(てかipadの方にはそもそもオフィス系のソフト入れてないし)

 

りんご信者でもないのに、気がつけばりんごの物に囲まれていることに改めて気がつきました。
始まりはりんごiphoneでしたが、PCがりんごだと同期がめっちゃ楽なんですよね。
そしてipad proも使い始めたので、今度PCを買い替えるならお金もちゃんとあるし、Macを卒業したいなあ、とか考えていましたが、現状私がMacを卒業するメリットはなさそうです。


いつかもどるかも、と思ってMacのショートカットキーを1つも覚えていないのですが、観念してそろそろ覚え始めようかな。

 

おやすみなさい。