くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

無印のクッキーにハマる

f:id:kuro-yan:20190113003225j:image

 

最近無印のクッキーシリーズにハマっています。

120円くらいから200円くらいの価格帯で、甘すぎずさくさく食べられるお菓子が無印にはあるのですが、これがティータイムにちょうどいい。

 

フロランタンか、写真のオレンジとショコラのクッキーがお気に入りです。

 

昔オーストラリアに短期留学していた時、10:30頃にお茶タイムがあったのを思い出して、真似しておやつ&お茶タイムを午前中にとっているのですが、朝早起きしている私に午前中に糖分補給する習慣がちょうどよかったのか、午前の集中力も以前より良くなったような気がしています。

 

 

クッキーだけでなく、ちょっと甘めの飴(濃厚ミルク飴)なんかも食べています。

イメージは血糖値を急激にあげないように、(また急激に下げないように)なるべく常に一定にを心がけていたら集中力のムラがなくなったように思います。

 

飴の習慣はもう少し続けていいかも、と思う最近です。

おやすみなさい。