くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

東京から遊びに行くのにコスパのよいスポット、鬼怒川温泉

f:id:kuro-yan:20180327185613j:plain

鬼怒川温泉に行ってきました。何年ぶりかってくらい、久しぶりの鬼怒川温泉。地図をみて驚いたのですが、鬼怒川温泉からだと福島の会津とかもかなり近いんですね。

 

今回は電車で来てみた訳ですが、時間としては松本方面に行くときとあまり変わらないような。意外と近かったです。

 

それでいて、空いています。

お休みの日だけど、ちょっと天気が寒かったせいかな。それでも関東近郊、どこへ行くにも大体混んでいるのがデフォなはずなのに、鬼怒川温泉はかなり人も少なく、思っていたよりもゆったりできました。

本当は流行った方がいいんだろうけどね。ゆっくりしたい、週末くらい人がいない場所に行きたい、と思っている人にはとても良い場所のように思いました。

 

電車で途中まで出てきて、途中からカーシェアとかでレンタルしちゃえば、電車の時刻を気にせず自由に回れるし、おまけに帰りもそこに返せば、都内に向かう渋滞にも巻き込まれずにすむ!

そう思うと、栃木方面は途中まで電車、からのレンタカーがよいのかも。