くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

何を残して何を手放すか

 

昨年は久しぶりに買い物をしたなあと感じる一年で、今年もまた買い物をする、足すというよりも買い換える一年になっていきそうな予感がしています。

 

減らすという意味でここ数年ずっと考えているのは、学生時代に北海道や九州旅行をした自転車について。

そろそろまたオーバーホールをしなければいけないのですが、オーバーホールをした後にどれくらい乗るかなあ(あんまり乗らなくなるかも)と思って手が止まっています。

大学院に通い始めた頃は通学に使っていたのですが、今はその前後に仕事が入るなどするので、電車移動も多く(必ずしも駐輪場が色々な場所にない)、最近はほとんど自転車移動をしなくなってしまいました。

今年の春以降はさらに乗る機会がなくなりそうで、今後この自転車とどう付き合って行こうか検討中です。

 

自転車仲間たちは最初に買った自転車、どうしたかなあ。

今度オンライン飲み会ででも聞いてみよう。

 

おやすみなさい。