くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

水筒探報記終了

 

ニトリで買った700円台?くらいの水筒の水漏れが激しいので、ついに水筒を新調しました。

冬は暖かく、夏は冷たいままの飲み物が飲めるのは、ペットボトルが手軽にコンビニで買える環境であってもわたしには魅力的です。

夏は飲み干した後、冷たいペットボトル飲料を水筒に入れてチャージすることもあります。

 

ニトリのお安めボトルでもかなり長い時間保温されていたので、タイガー魔法瓶みたいな「本家」的製品はどれくらい保つのだろう?

 

とりあえず明日からは水漏れを気にせず水筒を使えます。

 

色々と条件を並べて、食洗機OKとお手入れのしやすさから持ち運びに便利な取手が付いているタイプは諦めて、シンプルなデザインを選びました。

 

早速明日から使います。

おやすみなさい。