くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

今年、減らせそうなものについて考えてみる

 

ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

Amazon

今年はまた減らす一年になるのかどうか、昨年はどちらかというと買い足した、あるいは買い替えた一年だったようにも感じます。

キャンプ用椅子とキャンプ用の折り畳み丸テーブルでダイニングセットが完成し、ダイニングがとても過ごしやすくなりました。これは買い足してとてもよかったもの。

 

あとはリビングのテレビボードとソファとテーブルのセットを、思い切ってちゃぶ台一つに変えて、テレビボードはサイズダウンさせてゲーム用のラックだけ置くのもいいなあとも考えていますが、ソファが好きすぎてこれはやっぱりまだ先になりそうです。

 

となると次なる検討は、寝室。

年末に夫のお母さんに布団をお貸しし、夫婦でこれまでお客様用にしていたクイーンサイズのベッドマットレスで寝始めました。

掛け布団などはこれまで使っていたもので、下がベッド用のマットレスです。

これまでよりちょっと狭いけれど、案外悪くない・・・!

夏がどうなるのか次第ですが、意外とベッドマットレスも悪くないなと思いました。

今は週末マットレスを上げるようにしていますが、そのうちすのこも買わないと湿度高い時期にカビが生えそう。

 

布団は元々夫の実家に余っていたものをもってきてずっと使っていたので、お客様用にとっておいてもいいし、そのうち捨ててもいいかもしれない。

この辺は新しい家族が増えるかどうかみたいな部分とも合わせて今後検討していこうと思います。

 

おやすみなさい。