くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

話題の内容変われど友情は変わらず

f:id:kuro-yan:20240122213625j:image

とても久しぶりに学生時代の友人とお茶をしました。コロナ前にあったきり。

話題はすっかり家のことや保険のことなどに変わってしまったけれど、テンションと友情が変わらないままの関係であるのが嬉しい。

 

あれやこれやの思い出話だけでなくて、現在のことや未来のことを話せる間柄であり続けられるのは本当に幸運なことだとも思うのです。

気がつけば思い出話しかできない友達ももちろんいるし、大事にしたいけれど、できればあの頃そうだったように、いくつになっても未来にも目を向けていたい。例え、老いていくのだとしても、歩くのは素敵な時間なのだと、そういう価値観を一緒に持って時間を重ねていきたいと心から思うのです。

 

おやすみなさい。