くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

そろそろやりたいことリストを見直していく

 

来年の手帳はロルバーンのB6タイプに戻すことにしました。2021年に使っていて、その後メモ部分が多いLサイズを使っていたのですが、仕事用手帳を4月始まりで別に使うようになり、こちら完全にプライベート用というか、自分自身の生活、人生の充実のための目標やらを書き留めるお家に置く用の手帳になっていたので、コンパクトに毎年見返しやすい感じのサイズ感がいいかなと思い、戻すことにしました。

アイデア帳自体は、目的別に年を跨いで使える方が便利なので、手帳とは別にメモ帳を購入することにしました。

 

今年のやりたいことリスト100は昨年15個消化だったことに比べて、現時点で14個消化といい感じです。読む、見る系が消化できていないものが多いので、この辺りを攻めることで達成度を高めたいです。

やりたいことリスト100は小さいことから、こりゃー達成できんのかい?っていう現実味がないことも書き出しています。現実味がないことも、数年後には現実になっていたりするので、その年に達成できなかったとしても、とりあえず書き出すことに意味があると信じています。

来年はどんな年にしていこうか、そろそろ考えるタイミングがやってきていることにワクワクしつつ、色々投稿した論文の結果次第な部分あって、ちょっとそわそわ。

ま、今気にしてもしょうがない。

 

おやすみなさい。