くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

今年も残り2ヶ月、やり切りたいことメモ

 

ロフトを覗くと手帳コーナーが。手帳の時期がやってくると今年も残り後少しなのだなあと実感します。

 

今年は研究関連で忙しく過ごした日々でした。おかげで修論執筆もそこそこ順調です。年末には提出準備を完了させて年越ししたいなあと思っております。修論というMust事項を抜いて、他に年内にやっておきたいことってなんだろう?と思ったメモをつらつら書いておきたいと思います。

 

  • ハリーポッターシリーズを読み切る

やっと最終巻に辿り着きました。読み切って年末年始に映画観たい。

 

  • ハリーポッターシリーズを聴く

オーディブルで英語でも追いかけながら聴いていました。こっちも聴ききりたい。

 

  • 土鍋でごはんを炊く

ずっとやりたい言っててできていないので今月に一回やってみたい。

 

  • 包丁を研ぐ

研ぐ道具買ったのにまだできてない。研ぎたい。

 

  • 猿の惑星シリーズを観る

ずっと気になってるけどまだ観たことない

 

  • スコーンを作る

午後さんレシピでスコーン作って紅茶休憩したい。

 

  • クッキーを焼く

クッキー焼きたい。寒い間にオーブン使い倒したい。

 

  • 年賀状を整理したい

今年こそ。

 

  • 外のお庭の枯れた草木をきれいにしたい

今年最後の草取りもしたい

 

えとせとら。

 

また思いついたらメモしよ。

 

おやすみなさい。