くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

久しぶりの友達との外食、新宿でお好み焼きを

年の離れた友人と、久しぶりに仕事仲間とかではなく友達との外食に行ってきました。お家ではなくお店の鉄板で食べるお好み焼きは美味しい〜やっぱり熱伝導が違うのかな〜

お好み焼きを食べたらもんじゃも食べたくなってきた。

もんじゃという食べ物は東京に来るまで知らなかったけれど、月島で何度か食べてからとても好きなものになりました。みんなで鉄板を囲んでワイワイ食べるのってなんだか楽しい。

 

この夏はまだ特にこれという予定は立てていないけれど、誰かとご飯を食べることを大切にしたいなと思いました。最近夫が忙しくて出社もしているので夕食を一人で食べたりしているのですが、一人だと納豆卵かけご飯オンリーみたいなことになってしまう。

自分では料理するのが好きだと思っていたのですが、誰かに料理を作るのが好きなのかもしれません。

 

おやすみなさい。