くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

お久しぶりのグレイビー作り

f:id:kuro-yan:20230703105855j:image

なんやかんやと忙しく、週末のグレイビーづくりから離れていた最近。久しぶりにグレイビーを仕込みました。

玉ねぎみじん切りとオリーブオイルをホットクックにセットして、炒めるを1時間+30分+30分+20分。

間に蓋を開けたときはしっかりかき混ぜます。

その後フライパンに移して、トマト缶を入れて今回はじっくり40分ほど炒めました。

いつもよりもじっくり炒めたので、ザ・ペーストって感じのグレイビーが完成しました。

他、もっとスパイスを入れてオリジナルなカレーを作るべく、いろいろなスパイスの種類について勉強しました。

辛味を足してみたいので、カイエンペッパーと青唐辛子パウダーが気になっています。

またスパイス調達に行こうかな。

 

おやすみなさい。