くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

春の休暇

f:id:kuro-yan:20230308115727j:image

久しぶりの海外旅行に来ていました。行き先はマレーシア。初めての国ですが一生懸命観光しないことを決めて、ゆったりだらだら過ごしました。

旅の全容はまた少しずつ日記にまとめていけたらと思っていますが、想像以上によい旅でした。昔は食べたいものも見たいものもたくさんあって、とにかく動き回っていましたが、あまり動き回らず、自分自身の五感をフルに使って全身で少しずつ自分の身の回りを味わうだけでもかなり楽しめる感性が磨かれたのでしょう笑(体力が落ちたとは言わない)

 

海外に駐在中の友達にも会えたし、読みたかった本も読めたし、久しぶりに研究と仕事以外のこと(メールチェックは毎日してしまったけれど)で充実した日々でした。

暖かいし、クアラルンプールは都市で過ごしやすいし、ごはんは美味しいし、久しぶりの暖かさに日本の春と夏が恋しくなりました。

早く花粉の季節おわらないかなー

 

おやすみなさい。