くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

焼きたてのパンが食べたい

 

定期的にやってくる、ホームベーカリーを買いたくなる症候群。

焼きたてのパンをお家で食べられる幸せvs美味しいパン屋さんでパンを買ってくる幸せ

パン屋さんに行くのも好きだからパンは買いたいのだけれど、それでもたまに焼きたてのパンが食べたくなって、ありとあらゆるホームベーカリーを検索してしまいます。

パンって原価安いからね。

自分で焼いたほうがうまいのでは?とはたまに思っちゃうんですよね。

福岡や岩手では自分のお気に入りのパン屋さんが見つかるのに、星の数ほどパン屋があるここ東京では見つからないってどういうことー!?

なんかコレっていうのがピンとこないんですよね。

今の所リピート買いしているのはヴィロンのフランスパンですが、あれは美味しすぎるのと、ちょっと良いパンの部類(買いに行く交通費など含め)なので日常パンって感じではないし。

ポンパドールも好きだけれど、私が求めているのは、毎日の米と同じような感覚で買うことができる日常パンなんですよね。

できたら白くて甘い高級食パンみたいなやつではなくて、ドイツっぽい黒っぽくてゴツゴツ系に寄ったパンが欲しいんですが、あんまり売ってない...
ホームベーカリーならその辺、食事って感じのパンを自分で作れるのかなあ?

 

妄想は膨らみます...

おやすみなさい。