くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

スパイスカレーにハマっている

 

この本に出会ってからスパイスカレーにハマっています。毎回100円で買うクミン1瓶が面倒(1回で1本使い果たすのでゴミが増える)なので、そろそろ袋で買ってマイスパイス瓶に詰め替える生活をするべきなのか検討中。

 

スパイスを買いに行くなら上野だよ!という呪文のような言葉を耳にしたので、とりあえず上野にスパイスを買いに行ってみたいなあ(どこに店があるのか知らんけど)

 

スパイスもそうですが、塩やオイルにもこだわってみたら美味しいのでは?とあれこれ試してみたくなっている最近。週末キッチンを掃除して、増えたスパイスを整理して、キッチンをスパイカレー研究ができるようにととのえたいなあ。

 

おやすみなさい。