くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

蒸し暑い日々を彩る箱買いの炭酸水

 

東京に戻ってきたと思ったら急に蒸し暑いですね。旅行前はまだ布団がしまえないないなあとか思っていましたが、もう布団はしまって夏用に完全チェンジしてもいいかも。週末やろ。

 

蒸し暑い日々に、健康的にコスパ良く気持ち良くなれるものを買い足したい!と今月頭に楽天のネットスーパーで注文していた炭酸水が大活躍です。

お値段1本60円ほどで、お風呂上がりのシュワシュワが気持ちいい。お酒よりも健康的だしね。

本当はこの夏に昨年仕込んだ梅シロップで梅ソーダをやろうと思っていましたが、思いのほか我が家にいる大学生さんに大好評でなくなってしまったので、リンゴジュースで割っています。

アオレンも好きですが、なんだかんだでシャイニー派です。大人になって嬉しいことは金のシャイニーを気兼ねなく買えることでしょうか...笑

風呂上がりのリンゴジュース炭酸割りでこの夏の暑さも楽しみたいです(まだ梅雨だけど)

 

おやすみなさい。