くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

楽しみを散りばめる

いよいよ出張も折り返し。一番重たかった案件が片付いてめっちゃすっきり〜

人とのコミュニケーション一つでこんなに世界って変わって見えるのかと思うと、対人関係、家族関係など人との関わりが生活に及ぼすパワーの強さたるや。

人との関係がものすごく強く自分にパワーとしてぶつかってくる時、自分を絶対的に肯定してくれる家族(私にとっては特に夫)の存在って本当に重要なものなのかもしれないと思いました。

 

何かあっても自分にはこれがある、この人がいると思えることってすごくありがたかったです。

 

そんなこんなでピークは過ぎましたが夏の大きい学会発表までは忙しい日々になりそうなので、楽しみをちょこちょこと散りばめました。

 

生活も仕事も研究も頑張るぞー

 

おやすみなさい。