くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

重い腰を上げて

今日はつとめて日常を生きようと心がけて、日常を過ごしました。

この日に限らず、自分のタイミングでこの日のことを思い出す人は、この日が特別にならなくていいんじゃないかなっても思います。

 

さて重い腰を上げて取り組む確定申告、書類全部整いました。

 

ふぅぅ。ひと段落。

 

合間を縫って歯医者さんへ。

昔の虫歯治療した部分が原因っぽいので一旦銀歯を取ってもう一度消毒するなどなど。しばらく通うことになりそうです。

歯は一生物なのでちゃんと歯医者行きます。

なお高校まで医療費がかからなくて、医療費がかかる上にお金がなかった大学生時代にできた虫歯(社会人になってから治療した)が、原因。

大学生(学部)の頃は、病院も自由に行けなかったんだなーとしみじみしたり。

あの頃みんなそうだったからそんなもんかなって思ってたけど、都内の実家通いの大学生たち全然そんなことなく、病院行けないレベルでお金ない人は少数派になるので、あのお金ない頃に上京しなくてよかったなってたまに思う。

多分上京してたら相対的に自分にお金がないことが気になって、ちょっと変なバイトとかP活しなかった自信がない。

手に職つけて上京したからこその楽しい東京生活だったな〜(もちろん今も楽しい東京生活だけど)

 

今週はドタバタと忙しい1週間だったので土日はじっくり休みたいなー

 

おやすみなさい。