くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

初ととのいグッズ

なんやかんや忙しく今月は2度目にして今月ラストサウナ。

今日はサウナが好きといったら友人がプレゼントしてくれたサウナ向けの今治タオルを持っていきました。

サ活を始めて8ヶ月ほどですがサウナグッズは何も持っておらず...
速乾性のあるタオルで体の水分を拭いてもサウナに入っているうちにすぐ乾く!

 

私は外気浴が好きなのですが、さすがに最近は寒くてあまり長く外でととのえておらず、普通のタオルはかけても水分を含んでいるのでむしろ寒い...ということで短い時間の外気浴後、中で椅子に座っていたのですが、このタオルはすぐ乾くのでタオルケットのように寝そべって自分にかけておくと風が直接体に当たらず、しかもあまり寒くなく、いつもより長めに外気浴が楽しめて非常に快適でした!

 

これサウナ好きな人へのちょっとしたプレゼントにいいかも!

 

なんやかんやただの高性能な今治タオルなので、プールだったり他日常使いもできるし、サウナでなくても使い所はあるのもいい!

 

というわけで初ととのいグッズでした。

 

おやすみなさーい。