くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

二トリのロールスクリーンが気になっている

カーテンを洗うのって以外と面倒。天気がよくてそこそこ風通しがいい日を選ばないと乾かないし、なんだかんだ洗う日を逃して2、3年ほったらかしてしまうこともしばしば。

そもそも買う段階からして面倒くさい。横と縦のサイズを測って、窓にちょうどいいように買わなければいけないけれど、既製品は近しいサイズを選ばなければいけない。

新しく家を買うのであれば、そこに合わせて一緒にオーダーするのだと思うけれど、中古戸建てを買って入居した我が家のカーテンはほとんど適当。

長さが合っていない窓もしばしば。(横幅はもちろん合わせるが、縦があっていない)

 

そんなことを思っていた時、縦の長さはロールスクリーンなら調整ができるのでは?と思い始めました。

いつでも何度でもオーダーメイドできるカーテンでは?

と注目しています。

 

掃除などみんなどうしているのか、我が家にも取り付け可能か(取り付けたらどんな雰囲気になりそうか)

色々調査をして導入を考えたいです。

 

おやすみなさい。