くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

服はユニクロ靴下でオシャレ

f:id:kuro-yan:20211114223439j:image

午前中は論文書いて、午後はカフェをゴールにお散歩。チョコレートドリンクが美味しかった。

 

ここ6、7年服をユニクロ以外で買わなくなりました。欲を言えば、SDGs的な観点からはもっと環境に良さそうな国産の服屋さんで服を買いたい気持ちはあるのですが、まだこれだ!と思える服に出会っていません。

なんか着心地よくて、シンプルな服が欲しいだけなんだけど、調べ方が下手なのか全然見つからない。奇抜じゃなくてまじ着心地重視のキレイ目国産お洋服求めてる。

 

ユニクロで服を買うと言っても、コロナもあってからは本当にまったく買わなくなって、気がつけば5年前と同じ格好とかしてます。

サイズが変わっていない、と前向きにも捉えられるけどね。

 

ちょっとオシャレしたいなと思って、最近3足1000円という値段設定はそのままに、けれども駅前とか駅ビルによく入っている感じの可愛い靴下屋さんで靴下を買うようになりました。

かわいいのとメンズもあるので夫とお揃いにしたりしてます。

差し色みたいにできるので、ちょっと派手なデザインも手軽に手にとれるのが嬉しいです。

 

小物でオシャレはやっぱりコスパいいー

 

おやすみなさい。