くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

HappyWedding!新しい日常へ

f:id:kuro-yan:20211107110550j:image

ひっさしぶりに結婚式に出席してきました。感染者数も落ち着いて無事に開催できて良かった。

新婦とも新郎とも仲良しなので今回初めて夫婦で式にお呼ばれしました。お久しぶりの直接の再会なだけでなく、お久しぶりに夫婦でドレスアップして出かけるのもとても楽しかったです。

 

ちょうど結婚式ラッシュな時期がコロナと重なったせいか、結婚式に招待したいから住所教えてLINEが他にも来ているので、来年以降お久しぶりに色んな友達と再会できそうで楽しみです。

感染者数は諸外国と比較して非常に少ないとはいえ、式場の対策は万全。自分たちの時とは違うコロナならではの対応に、なるほどー今はこうなのねーと色々勉強になりました。

 

そういえば今回はいつもとは違うレンタルドレスサービスを使いました。

結婚式のレンタルドレスなら マルイ公式「DRENi(ドレニ) 」

マルイのレンタルドレスサービス。

 

いつもお世話になっていたLULUTIより高いですが、その分ドレスのデザインも豊富で、特に今回は夜の式だったのでロング丈ドレスをレンタルしたく、LULUTIより種類も豊富だったのでこちらのサービスをチョイス。

 

生地感や着心地もよく、なにより長い袖のものが充実していたので、今後寒い場所での式が多いのでこっちで予約しようかなと検討中です。

 

なお試着は有楽町マルイでできるのですが、予約していくと超広いお部屋を使うことができます。関東圏の人にはおすすめです。予約なしでもOKみたいですが予約していくことをオススメします。

 

綺麗な夜景の中をおしゃれして夫と歩くのは本当に久しぶりでとても楽しかった!

久しぶりの素敵な時間でした。

おやすみなさい。