くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

いつも通り過ぎる看板、はらこ飯

今の家に引っ越してきてからずっと気になっている居酒屋があります。

家からは徒歩1分もしないところにある、藍染の綺麗な暖簾がかかっている和食系の小綺麗な居酒屋さん。ぼんやりとしたオレンジ色のライトがいつも私を惹きつけるものの、入口脇の見えるところに並んだ空の日本酒瓶たちが錚々たるメンバーで、前を通り過ぎるばかり。

 

先日いつものように通りがかると、テイクアウトの文字が。いきなりお店に入るよりもむしろハードル下がった?

しかもメニューにはなんとはらこ飯が。シャケとイクラの炊き込みご飯って書いてあるけど、はらこ飯だよねえこれ。

 

今日も前を通り過ぎながら、いつテイクアウトしに行こうかな...と考えました。はらこ飯シーズンが終わる前に注文してみたいなあ。

 

おやすみなさい。