くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

スタートダッシュと18時定時

 

予約をして1巻を買い、そろそろまた焼き菓子の季節だなあと思っていたらなんと2巻が出るそうです。夜のいろいろな食べ物の製作過程と綴られる言葉が妙に心にしっくりくるマンガ。発売日が楽しみで仕方ない。

 

今日は月曜日。いよいよ10月、いよいよ修論提出に向けてのスタートダッシュを切るぞ!と意気込んで色々取り掛かりました。

あれこれテキパキ動いて、もう一つ決めたことが18時完全定時(時差のあるミーティング以外)

過労死したくないし、人生は日々を味わっていきたいということを改めて思い出し、絶対忙しくなるけど極力18時定時を決めました。

決めると集中力と朝のうちにやっちゃろ!という気持ちがむくむくわいてきますね。

 

さて明日もがんばろ。

おやすみなさい。