くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

8月最終日に思うことあれこれ

f:id:kuro-yan:20210901070854j:image

月末ごほうびごはん。

最近の口癖は「大勢に影響なし」あれやこれや思う通りにできていない時はストレスが溜まりがちですが、そう言う時は元々の自分にもっている期待を手放すことも大切。

日日(にちにち)べんとう 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

コンペ含めて、誰か他者に評価される時、どうしても強く身構えてしまう。

9月の学会シーズンに向けて身構える時間が増えてきたけれど、まず落ち着いていやいや大勢には影響なし、とつぶやいてみる最近です。

 

大学の学期中の方が暇だったんじゃないかと思うくらい予定が詰まっていて、追われるように感じる時間もありながらも充実した月でした。1週間もお休みできたし。

でも1週間休んだだけでひいこらしてしまうということは、やっぱりもう少し予定は減らした方がいいのかなあとも思います。

将来的には1ヶ月か2ヶ月は比較的ゆったりすごす期間が1年に一度は欲しいと思っているんですが...(農閑期みたいな)

 

まだまだ修行が必要そうです。

 

おやすみなさい。