くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

ワクチン1回目

f:id:kuro-yan:20210811085630j:image

写真はワクチン後のご褒美ごはん。久しぶりにお一人様で外ランチ。お気に入りのカフェへ。

ご飯と豚汁がおかわりできるのですが、久しぶりにどっちもがっつりおかわりした。

食後には紅茶とわらび餅もいただいてフルコース!

 

長いお休み期間に、と思って計画していたワクチン接種無事一回目を終えました。

地域の接種は全然予約が取れる気配がなかったのですが、大学での接種の予約が取れたので早速行ってきました。

今年研究で地方を往復する身になっていたので、毎回検査をしながら早くワクチン打ちたいなあと思っていたのでちょっとホッとしました。もちろん今後も気をつけて過ごしますが、、、。

 

接種して数時間は特に問題なく、昼寝を経て5時間経過したくらいからワクチンを打った腕が痛くなってきました。じっとしていると全くわからないのですが、動かすと痛いって感じです。

痛くて腕を上げたくなくなるので、接種は利き腕ではない方の方が良いですね。

 

寝る時は横向きで打った方の腕は下にできないので(痛くて)、普通に仰向けで。

 

いつおさまるのかなー

おやすみなさい。