くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

久しぶりのサウナ

今日は久しぶりにサウナへ。気がつけば1ヶ月ぶりのサウナ。

 

結構毎週行きたい行きたい言ってたんですが、ずいぶん間が空きました。(2週間に1回くらいは行ってもいいと思っていたので笑)

振り返れば検査入院をすることになったり、研究のために数日家を空けたり、修論の中間報告があったり、グループ研究の研究助成金の申請書を作成したり、かなり色々忙しい1ヶ月でした。そりゃサウナも行けないか。

忙しかった割に全体的に締め切りに余裕をもって行動したおかげで日曜日にしっかり休んだりでき、なんだか忙しかったけど余裕をもって過ごせた1ヶ月だったのかも。

今後もスケジュールには余裕をもって行動したいです。

 

サウナの足が遠のいたのは、夫が健康診断で血圧でひっかかり、二人でサウナに行けなくなったせいもあるかも。

スーパー銭湯的なところだと、サウナだけでなくぬる湯もあるのがいいですね。サウナ行けない側ものんびり過ごせます。

 

ただ久しぶりに都内でサウナだったのですが、混雑がすごかった。おやつどきより少し前くらいの、いつもはまだ混雑ピーク前の時間に訪れたのですが、男性は入場制限があったり。(女性側は空いていたのですぐ入れた)

スーパー銭湯気持ちいいもんね。

 

早く何の制限もない世の中が戻ってくるといいなあ。

おやすみなさい。