くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

庭をくつろげる場所にしよう計画(1)

f:id:kuro-yan:20210203232351j:image

気温が低い日々が続きますが、暖かくなって虫が出る前に...と裏庭としてずっとほったらかしだったスペースの草むしりをせんしゅうまつにやりました。

 

いい具合の広さがあるので、除草シートを敷いて、砂利を撒いて、小綺麗なスペースにすることで暖かくなったらここでくつろげるようにならないかなあ、ということを模索しています。

 

ひとまず毎年の雑草除去から逃れるために、癒しスペースにはならずとも砂利は巻こうと決めて、草むしりに続き今日は除草シートを敷きました。

週末ホームセンターに注文して取り置きしている砂利を受け取りに行って、砂利を撒けば一旦ベースが完成しそうです。

 

とりあえず寒いうちにできそうでよかったー。

砂利化できたら鉢で色んな植物置いたりできるかなーと夢が膨らみます。

 

色々と色付けを楽しくするためにもまずは土台!がんばるぞー!

 

おやすみなさい。