くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

家の中をすっきりさせたい第x波の到来

 

家の中のものをどんどん処分して自分の書斎スペースを作ったのは3月。

新しい本棚が増えて、THE書斎感がある場所で読書も課題も仕事もやっております。

f:id:kuro-yan:20200620231507j:image

 

住み始めた当初から考えれば、家の中はあちこちがすっきりしてきてだいぶ引っ越ししやすい状態になってきましたが、最近すっきりさせたい欲求x波が到来してきました。

 

次にすっきりさせたいのは、お客様用の部屋。ベッドが置いてある以外は特に何もないのですが、このベッドを処分してお布団対応の(もしくはマットレス直接。いつも誰かが寝るわけじゃないので使わない時は立てておけばカビは大丈夫でしょう)部屋にしちゃおうかなと思っています。

布団にすれば常に部屋が広々と感じられるし。

 

なにより、この部屋はちょっと湿度が高めでベッド(IKEA製)カビてきちゃったんですよね〜

これを機に布団にきりかえちゃって、(お客が来た時にマットレス直置きのおしゃれなベッドルームに変える)普段は最近重装備になってきた夫のトレーニンググッズを置く部屋(兼トレーニングルーム)にしてもいいかなあと考えています。

人が来た時は自転車部屋に格納すればいいしね。

その部屋がトレーニング部屋になるなら私はトランポリンでも起きたいなー。

最近雨でランニングに行けずもやもやしているので。天気が悪くても家で体が動かせる楽しいグッズがちょっと欲しいな、と思っているんですよね。

 

問題はベッド下の引き出しに収納してあるものをどう収納していくか。

一つずつしっかり見て処分していくしかないかなー。

夏休みに入ったら2日くらい時間をとってお部屋改造しちゃいたい!

 

おやすみなさい。