くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

友達と今年を含む未来の話を。

f:id:kuro-yan:20200104220658j:image

ベトナムから遊びに来た友達とご飯。

夫の留学時代のお友達で私は初対面でしたが、同世代の女の子ということで意気投合!

 

日本旅行の話、ベトナムの話、最近話題のニュースなどなど、色んなお話をしました。

 

スピーキングは相変わらずヘボヘボですが、リスニング力はだいぶ身についてきたことを実感。やっぱり勉強を続けるのって大事だなあ。

 

また、一部親族から口撃を受けて落ち込んでた正月でしたが、世界で働くベトナムの女の子とたらふく飲んで様々な世界の話をしたら日本のJIJIBABAの戯言は全部酒と共に去りました。

ちっぽけな戯言に振り回されるなんて無駄な時間じゃーって思えました。

 

2020年もがんばるぞー!

 

おやすみなさい。