くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

実際に自分で作るのがやっぱり好評、手まり寿司

f:id:kuro-yan:20190701234209j:plain

先月、友人と二人(+夫)で作った手まり寿司がなかなか楽しかったので、今回も手まり寿司にしてみました。

好きな具で自分で作るのが楽しいのと、ちょっとぶきっちょにできあがっても、インスタ映えな写真が撮れるのが女友達達に好評でした〜

 

あと、今日は外国籍の友人もいたのですが、日本の伝統っぽくて、しかも家庭でしか体験できないことで楽しいし嬉しい〜と好評でした。

今度外国の寿司好きの友人が来たら体験させてあげよう、と新しいアイデアが増えました。

 

和食の楽しいホムパレシピ、今後もレパートリーを増やしていきたいな〜

 

おやすみなさい。